2018年8月2日木曜日

9日目 午後 講演 → お礼

ランチタイムの後、Aero Zypangu LLC の前田伸二さんのプレゼンテーションをお聞きしました。
前田さんは、大学生の頃に交通事故で右目の視力を完全に失いながらも、パイロットになるという幼い頃からの夢をアメリカで実現されました。
一時は夢をあきらめかけたそうですが、周囲の人々の支えや助言で自信を取り戻し、夢に向かって挑戦し続けたそうです。
今では多くの高校生や大学生に、進路選択や人生において大切な考え方を伝える活動もされていて、生徒たちも真剣に聴き入っていました。

講演後も、何人もの生徒たちが、前田さんに質問をしに集まっていました。


これで、予定されている全てのプログラムが終了しました。
研修中ずっとお世話になったPerryさんに、お礼の言葉、メッセージカード、花束を渡し、感謝の気持ちを伝えます。
(明日も空港までお世話になりますが、明日はバタバタするので今日のうちに)

生徒の安全と、研修の充実をずっと親身になって考えていただいたPerryさんに、解散後も生徒たちが寄って行き、お礼の品を渡したり、記念写真をお願いしていました。
今回の研修を通じて、生徒たちは英語力だけでなく、異文化への理解や積極性、進路の考え方など、とても多くの成長を見せてくれました。
明日は早い時間に出発なので、いまから荷造りです。

0 件のコメント:

コメントを投稿