2018年7月30日月曜日

6日目 Mount Rainier ①

今日は、朝8時過ぎからバスに乗り、Mount Rainier(レーニア山)の国立公園に向かいました。 日本のスーパーやコンビニに売っているコーヒーのパッケージでもお馴染みです。 渋滞のため行きは予定より時間がかかり、12時過ぎにようやく到着しました。 バスの中では、疲れのためか寝ている生徒も多くいましたが、起きていた生徒は、窓から見える外の景色を楽しんでいました。 セブンイレブンやスターバックスのように日本と変わらないお店があると思えば、馬が走っていたり、日本と全く違う景色も多かったようです。 まずは、滝が流れる景色がきれいなところでバスを停め、景色を楽しみます。
写真の服装は、昨日のPike Place Market で購入したお揃いです。

その後、再びバスで数分移動し、「パラダイス」と呼ばれる標高1650メートルほどの地点に到着。
宿泊施設、食事場所、お店があり、様々なトレッキングコースの出発点となる場所です。
渋滞で予定より滞在時間が短くなってしまったため、のんびりとは出来ませんでしたが、
ここでランチタイムとお土産などの買い物です。

背景には、標高4392メートルの頂上が美しく見えています。絶景です。 今日のランチは、事前に頼んでおいたお弁当。4種類の中から選べましたが、大半の生徒が選んだのは、ターキー(七面鳥)のサンドイッチ。 りんごも丸々1個入っていたので、ガブッと丸かじり。

0 件のコメント:

コメントを投稿