2018年7月31日火曜日

7日目 午後 座談会 → キャンパス内インタビュー

午後は、研修中ずっとお世話になっている現地スタッフのPerryさんを囲んで、
座談会が行われました。Perryさん自身の異文化体験をもとにした、貴重なお話では、
英語の学習のみならず、今後の人生で大切にしてほしいことを熱心に語っていただきました。
生徒からも、シアトルに来て気付いた日本とアメリカの文化の違いに関する質問などが出て、とても充実した座談会となりました。

2グループに分かれて、順番にPerryさんを囲み、1時間ほど座談会をしている間、もう片方のグループはキャンパス内で自由時間です。
自分たちから積極的に、芝生で過ごしている人達に話しかけ、ダンスや鬼ごっこを楽しむ生徒たちもいました。

2グループとも座談会を終えた後は、2~3人の少人数グループに分かれて、それぞれがキャンパス内で自由に、 色々な方達に話しかけ、質問をしたり雑談をして過ごします。
初対面の方に英語で話しかけることに、すっかり慣れたようで、大きな成長を感じます。

シアトルについて、たくさんのことを教えてもらっています。
今回の研修の課題研究のテーマについて、インタビュー中です
日本から持参した折り紙で、一緒に鶴を折っています
お寿司の好きなネタが何かを、尋ねています
仲良くなり、介助用ロボットを見せてもらいました

0 件のコメント:

コメントを投稿